5/25/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/5/16-2016/5/22

今週のFacebookページの投稿 2016/5/16-2016/5/22

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月16日
Excel。グラフ。面グラフは、データとデータの差がハッキリわかりやすいグラフですね。

5月17日
Excel。グラフ。円グラフは、全体に占める割合を表すのに便利なグラフですね。
シェアとか構成比のグラフですね。。

5月18日
Excel。グラフ。散布図グラフは、データそれぞれの位置関係を表しているグラフですね。

5月19日
Excel。グラフ。レーダーチャートグラフは、
要素をそれぞれの項目ごとに分解したグラフですね。
栄養素とかチーム分析などでお馴染みですね。

5月20日
Excel。グラフ。縦軸と横軸を入れ替えるときには、
「行/列の切り替え」ボタンで、一発で替えることができますね。

5月21日
Excel。グラフ。円グラフをつくったら、同じ色一色になったときには、
「行/列の切り替え」ボタンをクリックしてみましょう。

5月22日
Excel。グラフ。グラフの構成要素をうまく選択できない時は、
レイアウトか書式タブの現在の選択範囲の上の▼をクリックして、
構成要素を選択すると、選択できますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/