5/31/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/5/23-2016/5/29

今週のFacebookページの投稿 2016/5/23-2016/5/29

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月23日
Excel。グラフ。軸の表示単位を変更したい時には、
軸の書式設定ダイアログボックスの表示単位を変更するといいですよね。

5月24日
Excel。グラフ。グラフ同士で比べるときには、必ず、最小位と最大値は同じ数字にしないと、
グラフの雰囲気が変わってしますので、注意しないといけないですね。

5月25日
Excel。ショートカット。F4キーで、直前の作業を繰り返して、実行することができますね。

5月26日
Excel。グラフ。横軸の文字がナナメとか見えない時は、グラフサイズを大きくすると、
修正することができますし、フォントサイズを小さくするといいですね。

5月27日
Excel。シェアとか構成比を算出するときに、
絶対参照・相対参照・複合参照という考えが必要になりますね。

5月28日
Excel。セルを固定したい時には、絶対参照という考え方が必要になりますね。

5月29日
Excel。絶対参照を設定するときには、F4キーを1回クリックすると設定できますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/