5/13/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/5/3-2016/5/9

今週のFacebookページの投稿 2016/5/3-2016/5/9

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月3日
Excel。表示形式。小数点以下の表示桁数を増やす。
減らすは、とりあえずクリックしてみましょう。

どっちか悩むよりも押してみて、異なったら、逆のボタンですね。
非表示になった桁は、四捨五入されます。

5月4日
Excel。表示形式を設定した後に解除したい時は、
フォントと異なり、オンオフボタンではないので、
表示形式を"標準"にすることになります。

5月5日
Excel。日付。Excelでは1900年1月1日を1として、
9999年12月31日までのすべての日付に連続した数字を割り振っていますね。

5月6日
Excel。日付。Excelでは1900年1月1日を1としていますが、
WindowsのExcelの話で、Macだと、1904年1月1日なので、
注意しないといけませんね。

5月7日
Excel。列幅を調整するときに表示されている、
幅8.38の幅ですが、幅1で一桁となっていますので、
幅5だと、5ケタつまり、万までの表示ができるということになりますね。

5月8日
Excel。列幅ってダブルクリックで自動調整するのもいいけれど、
選択範囲にあわせた列幅の調整もできるんですよね。
意外と知られていないけど、便利です。

5月9日
Excel。グラフ。グラフ全体のサイズを調整したい時は、
グラフエリアでサイズ変更ハンドルで調整できますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/