12/23/2020

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2020/12/23【Technique】

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。ピボットテーブルを使うと集計表が簡単に作れる

ピボットテーブルを使って、クロス集計。つまり、集計表を作ってみたいと思います。

<続きはこちら>

Excel。ピボットテーブルを使うと集計表が簡単に作れる

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/09/excelpivot-table.html


Excel。ピボットテーブルで値に三桁区切りカンマと平均を求めてみたい

三桁区切りのカンマが設定されていなかったり、合計じゃなくて、平均を知りたいって場合はどうしたらいいのかを説明していきます。


<続きはこちら>

Excel。ピボットテーブルで値に三桁区切りカンマと平均を求めてみたい

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/09/excelpivot-table_24.html


Excel。ピボットテーブルを使うと瞬間芸で構成比を算出出来ちゃいます。

構成比も瞬間芸?というぐらい簡単に算出することが出来てしまう。

<続きはこちら>
Excel。ピボットテーブルを使うと瞬間芸で構成比を算出出来ちゃいます。


Excel。ピボットテーブル。構成比だけじゃなかった、順位も瞬間芸で算出しちゃいます。
Excelで順位を算出しようとしたら、【RANK.EQ関数】を使うわけですが、このRANK.EQ関数を作るのが苦手な方も多くて、それに参照を絶対参照にしておかないと、参照範囲がずれてしまってうまく算出できない。なんてこともあります。

<続きはこちら>
Excel。ピボットテーブル。構成比だけじゃなかった、順位も瞬間芸で算出しちゃいます。