12/11/2020

Excel。グラフの復習。エラーバー付き折れ線グラフ~サンバースト(二重ドーナツグラフ)【graph】

 Excel。グラフの復習。エラーバー付き折れ線グラフ~サンバースト(二重ドーナツグラフ)

<グラフ>

Excelのグラフは、用途に合わせて様々なグラフを作ることができます。


今回は、グラフの復習ということ、4つをピックアップ

・Excel。エラーバー付き折れ線グラフをどうやって作ったらいいのか?

・Excel。アドインの絵グラフも作るだけなら便利です。

・Excel。新しく加わった統計グラフでヒストグラムを作ると便利だけど調整ができない

・Excel。サンバーストが二重ドーナツのようにパーセントを表示できないのでどうしたいい?


Excel。エラーバー付き折れ線グラフをどうやって作ったらいいのか?

エラーバー付き折れ線グラフ

折れ線グラフのマーカーに【ヒゲ】が生えているグラフをどうやってつくったらいいのかを紹介していきます。


<続きはこちら>

Excel。エラーバー付き折れ線グラフをどうやって作ったらいいのか?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2018/10/excelline-graph.html


Excel。アドインの絵グラフも作るだけなら便利です。

デザインはいいのですが、かなり制約もあります。

アレンジができない欠点がありますが、即席で見栄えのいい絵グラフを作ることができます


<続きはこちら>

Excel。アドインの絵グラフも作るだけなら便利です。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2018/09/exceladd-in-graph.html


Excel。新しく加わった統計グラフでヒストグラムを作ると便利だけど調整ができない

ヒストグラム

【ヒストグラム】をつくるためのボタンが登場しましたが、ヒストグラムを作ること自体は簡単になったのに、ちょっと困った点が多いようです。


<続きはこちら>

Excel。新しく加わった統計グラフでヒストグラムを作ると便利だけど調整ができない

https://infoyandssblog.blogspot.com/2018/09/excelhistogram.html


Excel。サンバーストが二重ドーナツのようにパーセントを表示できないのでどうしたいい?

サンバースト

Excel2016から新しいグラフが作れるようになりました。

それが、『サンバースト』。

比率がわかるドーナツグラフのようなグラフです。


<続きはこちら>

Excel。サンバーストが二重ドーナツのようにパーセントを表示できないのでどうしたいい?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2018/11/excelsunburst.html