12/26/2020

Excel。グラフの復習。逆向き横棒グラフ~積み上げ帯横棒グラフ【graph】

Excel。グラフの復習。逆向き横棒グラフ~積み上げ帯横棒グラフ

<グラフの復習>

Excelのグラフは、用途に合わせて様々なグラフを作ることができます。


今回は、グラフの復習ということ、4つをピックアップ

・Excel。逆向き横棒グラフ(横軸だけ反転)を作るのは面倒なんです。

・Excel。ウォーターフォールの作り方と合計を表示させてみよう

・Excel。基準から減少推移がわかる、100%減少推移グラフを作成する

・Excel。積み上げ帯横棒グラフをつくりたい。だけどどうやって、隙間を縮めるの?


Excel。逆向き横棒グラフ(横軸だけ反転)を作るのは面倒なんです。

逆向き横棒グラフ

縦軸はそのままで、横軸を逆転するグラフを作るのは意外と、面倒なんですね。


<続きはこちら>

Excel。逆向き横棒グラフ(横軸だけ反転)を作るのは面倒なんです。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2018/11/excelhorizontal-bar-chart.html


Excel。ウォーターフォールの作り方と合計を表示させてみよう

ウォーターフォール

Excelで作成することができるグラフに、新しく登場した『ウォーターフォール』


<続きはこちら>

Excel。ウォーターフォールの作り方と合計を表示させてみよう

https://infoyandssblog.blogspot.com/2018/12/excelwaterfall.html


Excel。基準から減少推移がわかる、100%減少推移グラフを作成する

100%減少推移グラフ

基準からコストカットの結果や、価格をどのぐらい下げたのかを確認するグラフを作成するには、どうしたらいいのでしょうか?


<続きはこちら>

Excel。基準から減少推移がわかる、100%減少推移グラフを作成する

https://infoyandssblog.blogspot.com/2019/01/excel100transition-graph.html


Excel。積み上げ帯横棒グラフをつくりたい。だけどどうやって、隙間を縮めるの?

積み上げ帯横棒グラフ

「積み上げ横棒グラフ」のアレンジである、『積み上げ帯横棒グラフ』を作っていきます。


<続きはこちら>

Excel。積み上げ帯横棒グラフをつくりたい。だけどどうやって、隙間を縮めるの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2019/01/excelhorizontal-bar-chart.html