6/03/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/05/28-2018/06/03

今週のFacebookページの投稿 2018/05/28-2018/06/03

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月28日
Excel。表示形式のG/標準「G」とは
General(一般の、普遍的な、全般の)頭文字の「G」の略です。
英語版のExcelでは「G/標準」は「General」となっています。

5月29日
Excel。ミニツールバーが邪魔な時は、
ファイルタブ→オブション→基本設定→選択時にミニツールバーを
表示する→OKボタンで非表示にできますね。

5月30日
Excel。ジャンプ機能を使うと
数値データのセルをまとめて選択することが出来ますね。

5月31日
Excel。シート名を変更するには、
シート名の上でダブルクリックすると修正可能になりますね。

6月01日
Excel。シート名を変更するには、
シート名の上で右クリックをして、メニューから名前の変更で修正可能ですね。

6月02日
Excel。シート見出しの色は、設定した後、薄いなぁ~と感じた時は、
別のシートに移動してみましょう。
きっと指定した色がついているのが確認できますよ。

6月03日
Excel。セルに名前を定義しておくと、
目的のセルを素早く選択したり、数式に使用することが出来ますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html