6/17/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/06/11-2018/06/17

今週のFacebookページの投稿 2018/06/11-2018/06/17

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

6月11日
Excel。条件付き書式を設定すると、
手動で設定した書式よりも優先されますね。

6月12日
Excel。条件付き書式で、
書式を設定するセルと条件の対象のセルが異なる場合は、
数式を使用してルールを作ることになりますね。

6月13日
Excel。条件付き書式の数式には関数も使えますので、
メッチャ、奥が深くなりますね。

6月14日
Excel。SORT。Excel2010は値以外にもフォントの色やセルの色、
条件付き書式のアイコンでも並び替えることが出来ますね。

6月15日
Excel。SORT。合計行とか除いて並び替えをするときには、
その行はのぞかないといけないので、データを範囲選択する必要がありますね。

6月16日
Excel。Excelのデータを他のアプリケーションで使用する
ファイル形式にすることを、エクスポートといいます。

6月17日
Excel。他のアプリケーションをExcel内に
取り込むことをインポートといいます。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html