2/03/2021

2020年10月~12月のグラフ閲覧数TOP5をご紹介【Graph Quarter Top5】

2020年10月~12月のグラフ閲覧数TOP5をご紹介

<グラフ:TOP5>

皆様に閲覧していただいている、2020年10月~12月のグラフ閲覧数のランキングです。


1位

Excel。散布図に表示された一次方程式は何?回帰分析?で予測できるんだって

二つのデータの間をわかりやすくするために、「散布図」をつくってみたので、ついでに近似直線を描いてみました。


<続きはこちら>

Excel。散布図に表示された一次方程式は何?回帰分析?で予測できるんだって

https://infoyandssblog.blogspot.com/2020/12/excellinear-equation.html


2位

Excel。折れ線グラフを交点0からスタートさせるには?

すんなり、作れない。交点0(ゼロ)から描いた折れ線グラフ。

どのようにすればいいのでしょうか?


<続きはこちら>

Excel。折れ線グラフを交点0からスタートさせるには?

https://infoyandssblog.blogspot.jp/2013/07/excel0.html


3位

Excel。一日のタイムスケジュールを管理する24時間横棒グラフを作ってみる

一日24時間のタイムスケジュールが把握できる、【24時間横棒グラフ】です。

よく、夏休みとかの一日のスケジュールっていうのがあったと思いますが、ずばり、それの横棒グラフ版です。


<続きはこちら>

Excel。一日のタイムスケジュールを管理する24時間横棒グラフを作ってみる

https://infoyandssblog.blogspot.jp/2016/03/excel24hour-schedule24.html


4位

Excel。料金量がわかりやすい階段グラフの作り方

少し前ですが、携帯電話会社さんが料金プランを変更というニュースがありました。

そこに掲載されいたグラフみたいなものを、Excelで作れないかなぁ~と思い作成してみたら意外と大変だったので、今回は、階段グラフをご紹介します。


<続きはこちら>

Excel。料金量がわかりやすい階段グラフの作り方

https://infoyandssblog.blogspot.com/2017/09/excelstaircase-graph.html


5位

Excel。時間経過の折れ線グラフ。実は散布図で作るとより綺麗に描けるのです。

時間経過に関する折れ線グラフの場合には、ただ折れ線グラフを作るのもいいのですが、散布図で作ってみるというのもいいですよ。


<続きはこちら>

Excel。時間経過の折れ線グラフ。実は散布図で作るとより綺麗に描けるのです。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/08/excelgraph.html