2/08/2017

今週のFacebookページの投稿 2017/01/30-2017/02/05

今週のFacebookページの投稿 2017/01/30-2017/02/05

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

1月30日
Word。
フォントサイズの単位ポイント pt。
1ptは約0.35mmですので、
10.5ptだと約3.675mmの四角形の中に納まる大きさの文字ということですね。

1月31日
Word。
ホームタブの均等割り付けですが、Enterマーク。
つまり、段落記号もまで含めて実行すると、
びっくりすることになりますので、注意しましょう。

2月1日
Word。
フォントサイズですが、直接数値を入力すると、
とんでもない大きさの文字にすることができますので、POPとかに使ってみましょう。

2月2日
Word。
ルーラーが表示されていない時には、表示タブのルーラーにチェックをいれましょう。

2月3日
Word。
行間は、行と行の間ではなくて、行の高さというほうが、わかりやすいかもしれませんね。

2月4日
Word。
段落に、アレコレ書式を設定して、Enterキーを押すと、
次の段落にも書式が設定されますので、
まず文字を全部入力してから作業するのがいいですね。

2月5日
Word2010。
ホームタブの書式クリアボタンは、初期の状態に戻ることは戻りますが、
蛍光ペンだけは解除できないんですね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html