2/14/2017

今週のFacebookページの投稿 2017/02/06-2017/02/12

今週のFacebookページの投稿 2017/02/06-2017/02/12

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

2月6日
Word。フォントダイアログボックスにある、
隠し文字は、印刷するときに印刷されませんね。

2月7日
Word。フォントダイアログボックスにある、傍点。
これ、ぼうてんってよみます。
文字の上に・・・が付けることができますね。

2月8日
Word。
線種とページ罫線と網掛けの設定ダイアログボックスは、よく使いますよね。

2月9日
Word2010。コピーしたり切り取ったあと、貼り付けますが、
貼り付けオプションがちょっとわかりにくいですよね。

2月10日
Word。貼り付けオプションの「元の書式を保持」は、
コピー元の書式を含めて、文字列がそのまま貼り付けることができますね。

2月11日
Word。貼り付けオプションの「書式を統合」は、
貼り付け先の書式と同じ書式になりますが…
太字・斜体そして斜線は残っちゃいます。

2月12日
Word。貼り付けオプションの「テキストのみを保持」は、
文字だけが貼り付けられるのですが、
貼り付け先の書式と一部おなじになりますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html