2/20/2017

今週のFacebookページの投稿 2017/02/13-2017/02/19

今週のFacebookページの投稿 2017/02/13-2017/02/19

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

2月13日
Wordの表の行の高さを微調整したいときには、
Altキーとドラッグ操作でできますね。

2月14日
Wordの表の列の幅を微調整したいときには、
Altキーとドラッグ操作でできますね。

2月15日
Wordで写真とか図を挿入すると、
文字列の折り返しが行内になっていますので、
うまく動かすことができませんね。前面とか四角とかにしましょう。

2月16日
Wordで写真とか図を挿入して、文字がたくさんのところで、
文字列の折り返しを背面にすると、
触ることができなくなったときは、オブジェクトの選択を使いましょう。

2月17日
Word2010。
オブジェクトの選択は、ホームタブの編集のところにあります。
画面の大きさによっては、選択の中に入っております。

2月18日
Word。図形を描く時に、
Shiftキー+ドラッグで、正方形とか正円が描けますね。

2月19日
Word。図形などで、
Ctrl+ドラッグでその図形などをコピーすることができますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html