2/18/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/02/12-2018/02/18

今週のFacebookページの投稿 2018/02/12-2018/02/18

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

2月12日
Excel。合計を一瞬で求める方法。
ご存知ですか?合計する数値が入力されているセルと、
合計を表示するセルを選択して、オートSUMボタンをクリックすると、
あら不思議。計算してくれます。

2月13日
Excel。合計を一瞬で求める方法。
ご存知ですか?合計を表示したいセル範囲を選択して、
オートSUMボタンをクリックすると、あら不思議。計算してくれます。

2月14日
Excel。
色や表示形式や線がすでにあるときに、オートフィルを使用したら、
書式なしコピーを忘れずに。せっかくの設定がパーになっちゃいますね。

2月15日
Excel。表示形式。
通貨表示形式のボタンは、通貨記号¥を付けて表示できますね。

2月16日
Excel。表示形式。
通貨表示形式のボタンの▼をクリックすると、$や€など選ぶことができますね。

2月17日
Excel。表示形式。
%ボタン。のパーセントスタイルは、
100倍して、パーセントの記号を付けます。1が100%です。

2月18日
Excel。表示形式。
数字には、,の桁区切りスタイルをつけて、表示した方が、分かりやすいですよね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html