5/21/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/05/14-2018/05/20

今週のFacebookページの投稿 2018/05/14-2018/05/20

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月14日
Excel。セルや範囲に名前を付けておくと、
目的のセルや範囲を選択することが出来ますね。

5月15日
Excel。セルや範囲に名前を付けておくと、
数式に使用することも出来ますね。

5月16日
Excel。定義した名前は、F3キーを押すと、
【名前の貼り付け】ダイアログボックスが表示されますね。

5月17日
Excel。エラーの可能性があると、
セルの右上角に緑色の三角が表示されますが、
これは、エラーインジケーターといいます。

5月18日
Excel。名前ボックスにセル番地を入力してEnterキーを押すと
そのセル番地にジャンプできますね。

5月19日
Excel。検索をした後に続けて実行すると直前の設定が残っているので、
削除してから使いましょう。

5月20日
Excel。置換をした後に続けて実行すると直前の設定が残っているので、
削除してから使いましょう。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html