8/13/2019

今週のFacebookページの投稿 2019/8/5-2019/8/11

今週のFacebookページの投稿 2019/8/5-2019/8/11

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

8月5日
Excel。スパークラインは、色を変更したりすることもできますね。

8月6日
Excel。条件付き書式を設定すると、手動で設定した書式よりも優先されますね。

8月7日
Excel。条件付き書式で、書式を設定するセルと条件の対象のセルが異なる場合は、数式を使用してルールを作ることになりますね。

8月8日
Excel。条件付き書式の数式には関数も使えますので、メッチャ、奥が深くなりますね。

8月9日
Excel。SORT。
Excel2010は値以外にもフォントの色やセルの色、条件付き書式のアイコンでも並び替えることが出来ますね。

8月10日
Excel。SORT。
合計行とか除いて並び替えをするときには、その行はのぞかないといけないので、データを範囲選択する必要がありますね。

8月11日
Excel。Excelのデータを他のアプリケーションで使用するファイル形式にすることを、エクスポートといいます。


Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/