8/10/2019

Excel。グラフの復習。B/S(貸借対照表)~Zチャート【Graph】

Excel。グラフの復習。B/S(貸借対照表)~Zチャート

<グラフ>

Excelのグラフは、用途に合わせて様々なグラフを作ることができます。
今回は、グラフの復習ということ、4つをピックアップ

・Excel。グラフを作る時に、縦軸。気を付けていますか?
・Excel。B/S(貸借対照表)をグラフで作ってみよう!
・Excel。移動年計のZチャートを作ってみよう。
・Excel。棒グラフの太さを変えて、”きしめん”みたいに太くします。

Excel。グラフを作る時に、縦軸。気を付けていますか?

「なぜ、グラフにするのか?」というと、ビジュアル化にしたほうが、視覚に訴えるので、分かりやすい効果を得ることができるので、グラフにするわけですね。

要するに、数字は所詮文字でしかない。

グラフの作成は簡単だからこそ、注意しないといけないところがあるのです。
それが、"縦軸"

<続きはこちら>
Excel。グラフを作る時に、縦軸。気を付けていますか?
https://infoyandssblog.blogspot.com/2013/07/excel.html

Excel。B/S(貸借対照表)をグラフで作ってみよう!

今回は、B/S(貸借対照表)のグラフを作成してみましょう。

それも2タイプ。
パーセントで出すだけでは、全体のパイがわかりにくいので、金額でもグラフを出すのがいいでしょう。
BSをグラフで作成

<続きはこちら>
Excel。B/S(貸借対照表)をグラフで作ってみよう!
https://infoyandssblog.blogspot.com/2013/07/excelbs.html

Excel。移動年計のZチャートを作ってみよう。

先日、Zチャートを教えてほしいと、お話がありましたので、今回はそれを題材に書いてみましょう。
まず、移動年計を算出してみましょう。
Zチャート

<続きはこちら>
Excel。移動年計のZチャートを作ってみよう。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2013/10/excelz.html

Excel。棒グラフの太さを変えて、”きしめん”みたいに太くします。

【棒グラフを太くする】というのがあります。
棒グラフ。初期設定のままの太さにして使っている方が多いんですね。
けど、太くしたい…だけど、知らない。という方も多いので、今回は、棒グラフを"きしめん"のように太くする方法をご紹介しましょう。
ヒストグラム

<続きはこちら>
Excel。棒グラフの太さを変えて、”きしめん”みたいに太くします。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2013/12/excel.html