2/21/2020

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2020/2/21

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。スケジュール帳。期間の日付を入力するとセルが自動的に塗りつぶすガントチャート

スケジュール帳やガントチャートなどを作るときに、開始日と終了日を入力するとその期間のセルを自動的に塗りつぶすことが出来たら便利ですよね。


<続きはこちら>
Excel。スケジュール帳。期間の日付を入力するとセルが自動的に塗りつぶすガントチャート
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/03/exceldiary.html

Excel。条件付書式のデータバーを数値に重ねない方法

スパークラインではありませんが、セル内に棒グラフを表示することが出来るようになります。


<続きはこちら>
Excel。条件付書式のデータバーを数値に重ねない方法
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/03/excel2013conditional-formatting.html

Excel。塗りつぶしたセルを数えられると3交代シフトも作れちゃう

午前・午後・夜間の3交代シフトを作れないかなぁ~といわれたもので、こんなものを作ってみた

<続きはこちら>
Excel。塗りつぶしたセルを数えられると3交代シフトも作れちゃう
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/03/excelshift-table3.html

Excel。お客の年齢階層別ピラミッドグラフをつくってみる。

ピラミッドグラフというと、グラフがピラミッド。三角錐のグラフではなくて、よく、年齢別の人口分布などに使われるグラフの事ですね。
ビラミッド分布グラフ


<続きはこちら>
Excel。お客の年齢階層別ピラミッドグラフをつくってみる。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/03/excelgraph_25.html