5/07/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/4/26-2021/5/2【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/4/26-2021/5/2

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

4月26日

Excel。列の広さをマウスで変更したい時は、列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、ドラッグすると変更できますね。



4月27日

Excel。列の幅をマウスで変更したい時は、列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。



4月28日

Excel。行の幅をマウスで変更したい時は、行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。



4月29日

Excel。ショートカット。

範囲選択して、Ctrl+cでコピーボタンと同じ効果になりますね。



4月30日

Excel。ショートカット。

範囲選択して、Ctrl+xで切り取りと同じ効果になりますね。



5月1日

Excel。ショートカット。

貼り付けるときは、Ctrl+vですね。ペーストを実行します。



5月2日

Excel。ショートカット。

直前の処理を元に戻したい時は、Ctrl+zですね。これは覚えると楽ですね。