3/11/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/03/05-2018/03/11

今週のFacebookページの投稿 2018/03/05-2018/03/11

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

3月05日
Excel。グラフ。
円グラフは、全体に占める割合を表すのに便利なグラフですね。
シェアとか構成比のグラフですね。

3月06日
Excel。グラフ。
散布図グラフは、データそれぞれの位置関係を表しているグラフですね。

3月07日
Excel。グラフ。
レーダーチャートグラフは、要素をそれぞれの項目ごとに分解したグラフですね。
栄養素とかチーム分析などでお馴染みですね。

3月08日
Excel。グラフ。
縦軸と横軸を入れ替えるときには、「行/列の切り替え」ボタンで、
一発で替えることができますね。

3月09日
Excel。グラフ。
円グラフをつくったら、同じ色一色になったときには、
「行/列の切り替え」ボタンをクリックしてみましょう。

3月10日
Excel。グラフ。
グラフの構成要素をうまく選択できない時は、
レイアウトか書式タブの現在の選択範囲の上の▼をクリックして、
構成要素を選択すると、選択できますね。

3月11日
Excel。グラフ。
軸の表示単位を変更したい時には、
軸の書式設定ダイアログボックスの表示単位を変更するといいですよね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html