3/25/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/03/19-2018/03/25

今週のFacebookページの投稿 2018/03/19-2018/03/25

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

3月19日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを2回クリックする列$行で表示されて、
列が相対で、行が絶対の複合参照の設定できますね。

3月20日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを3回クリックする$列行で表示されて、
列が絶対で、行が相対の複合参照の設定できますね。

3月21日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを4回クリックすると一巡して、通常の相対参照に戻りますね。

3月22日
Excel。複合参照は、絶対参照を理解してから使うほうがいいですね。
混乱の基ですね。

3月23日
Excel。関数で、よく聞く、"引数"って、
計算結果を求めるために必要な値のことですが、
なかなかわかりにくいので、カッコの中身という感覚でいいと思いますね。

3月24日
Excel。If関数でよく使う、比較演算子。
=は、等しいという意味ですね。

3月25日
Excel。If関数でよく使う、比較演算子。
<>は、等しくないという意味ですね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html