3/27/2019

Excel関数辞典 VOL.09。CEILING関数~CHAR関数

Excel関数辞典 VOL.09。CEILING関数~CHAR関数

<Excel関数>

今回は、CEILING関数~CHAR関数までをご紹介しております。

CEILING関数関係は、「発注」などで威力を発揮する関数ですね。
CHAR関数も良く使いますね。

CEILING関数
シーリング
指定した数値の倍数に切り上げる
CEILING(数値,基準値)

CEILING.MATH関数
シーリング・マス
指定した方法で倍数に切り上げる
CEILING.MATH(数値[,基準値][,モード])
※基準値を省略すると、1で指定されます
※モードに0(ゼロ)以外を指定すると0から離れた整数に切り上げされます。

CEILING.PRECISE関数
シーリング・プリサイズ
指定した数値の倍数に切り上げる
CEILING.PRECISE(数値[,基準値])
※CEILING.PRECISE関数は、基準値を省略することができます。

CELL関数
セル
セルの書式・位置・内容に関する情報を得る
CELL(検査の種類[,対象範囲])

CHAR関数
キャラクター
文字コードを文字に変換する
CHAR(数値)

YandSシステムズのExcel関数一覧表
https://sites.google.com/view/yandsssystems/function?authuser=0