3/18/2019

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2019/03/18

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。棒グラフを絵にして表現してみませんか?
横棒絵グラフ

単なる棒グラフよりも、棒を絵にしたほうが、表現としていい場合があります。作り方は非常に簡単なので、今回は、棒グラフを絵に変更するテクニックをご紹介しましょう。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/04/excel_22.html


Excel。ABC分析(パレート図)のデータを作ってみよう?

ABC分析(パレート図)。
グラフの作成の前段階。つまりABCに分ける表の作り方について、ご質問が、ちょこちょこございますので、今回は、データというか表の作成をご紹介していきましょう。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/04/excelabc.html

Excel。アドインしてソルバーを使ってみよう!すごいぞ ソルバー

ソルバーの基本的な使い方は、非常に簡単で、ゴールシークじゃなくて、こっちを標準装備にしてくれればいいじゃないの?と思っちゃったりするんですが、このソルバー。アドインしないと、使えないんですね。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/04/excel_29.html


Excel。条件付き書式を行に設定するのには複合参照が必須です。

Excelのスキルの中で、簡単そうなんだけど、ちょっと面倒くさいというスキルに、
条件付き書式を行に設定するというのがあります。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/05/excel.html