3/19/2020

Excel。グラフの復習。強調円グラフ~再びのパレード図【Graph】

Excel。グラフの復習。強調円グラフ~再びのパレード図

<グラフ>

Excelのグラフは、用途に合わせて様々なグラフを作ることができます。
今回は、グラフの復習ということ、4つをピックアップ

・Excel。電車内のCMでみた、歯周病の円グラフを作ってみよう。
・Excel。合格ラインがわかるように棒グラフと積み上げ面グラフで表現してみる
・Excel。グラフ作成トラブル!セルの結合が命取り?!陥る罠を回避しよう
・Excel。ABC分析でおなじみのパレート図を再び作成してみる。

Excel。電車内のCMでみた、歯周病の円グラフを作ってみよう。

一部変形している円グラフでして、これを円グラフで作ることは出来ないかなぁ~と思いまして、作成してみましたので、それを今回ご紹介してみようと思います。

<続きはこちら>
Excel。電車内のCMでみた、歯周病の円グラフを作ってみよう。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/07/excelpie-graphcm.html

Excel。合格ラインがわかるように棒グラフと積み上げ面グラフで表現してみる

このように、棒グラフと積み上げ面グラフとの合わせ技など、第2軸をうまく使えば、様々な表現をすることが出来ますので、アレコレ考えてみて使っていきましょう!

<続きはこちら>
Excel。合格ラインがわかるように棒グラフと積み上げ面グラフで表現してみる
https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/07/excelgraph.html


Excel。グラフ作成トラブル!セルの結合が命取り?!陥る罠を回避しよう

グラフに関するトラブル回避方法をご紹介

<続きはこちら>
Excel。グラフ作成トラブル!セルの結合が命取り?!陥る罠を回避しよう
https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/07/excelgraph_25.html


Excel。ABC分析でおなじみのパレート図を再び作成してみる。

パレート図の作り方が、よくわからなくなっちゃった。

<続きはこちら>
Excel。ABC分析でおなじみのパレート図を再び作成してみる。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/08/excelabcexcel2013.html