4/04/2021

2021年3月の閲覧数TOP10をご紹介【MARCH 2021 ranking】

2021年3月の閲覧数TOP10をご紹介

<TOP10>

皆様に閲覧していただいた項目の2021年2月TOP10をご紹介させていただきます

1位

Excel。セル内の一部の文字が合致したらそのデータの行全体を塗りつぶしたい。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/03/excelfill-line.html

条件付き書式をつかえば、セル内の文字に条件と合致するデータが含まれていれば、そのセル自体に書式を設定することは簡単です。


2位

Excel。月間や四半期などの期間計算をするにはどうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/03/excelperiod-calculation.html

データからこの期間の合計値を算出したいということは多々あるケースではありますが、意外とトラブルを起こすというか、上手くいかないことがあるようなので、確認してみましょう。


3位

Excel。そこに関係性はあるのか?ないのか?相関関係はCORREL関数で一発算出できます。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/03/excelcorrelcorrelation.html

データを集めただけでは、ただの数字の情報にすぎません。

しかしながら、こちらの数値とあちらの数値には関係性があるなど、Excelには、ちょっとした関数をつかうことで、今まで見えなかった角度から、仮説をみつけることができたりもします。


4位

Excel。移動平均グラフを作りたいけど、横軸を5日おきにしたい。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/03/excel5moving-average.html


5位

Excel。シートを大量に追加して、指定したシート名に変更するのが面倒なので楽したい。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/03/exceladd-sheets.html


6位

Excel。100%積み上げ横棒グラフのデータラベルに、値とパーセントを表示したい

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/03/excel100data-label.html


7位

Excel。一日のタイムスケジュールを管理する24時間横棒グラフを作ってみる

https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/03/excel24hour-schedule24.html


8位

Excel。一行おきの数値の合計を簡単に算出したいけどどうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2020/12/exceltotal-every-other-line.html


9位

Excel。料金量がわかりやすい階段グラフの作り方

https://infoyandssblog.blogspot.com/2017/09/excelstaircase-graph.html


10位

Excel。折れ線グラフの間を塗りつぶしたいけど、どうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/12/excelgraph.html