4/25/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/4/19-2021/4/25【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/4/19-2021/4/25

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

4月19日

Excel。エラー。

#N/A エヌエー 正式は、No Assign (ノー・アサイン)です。

値がない時に登場します。Vlookup関数の時によく見かけますね。



4月20日

Excel。エラーじゃないのですが、表示が#######となると、ビックリしますが、桁あふれしているだけなので、列幅を広げれば大丈夫ですね。



4月21日

Excel。オートSUMボタンの▼で、平均を選べば簡単に平均が算出できますね。



4月22日

Excel。オートSUMボタンの▼で、最大値を選べば簡単にその範囲の中での最大値が算出できますね。



4月23日

Excel。オートSUMボタンの▼で、最小値を選べば簡単にその範囲の中での最小値が算出できますね。



4月24日

Excel。オートSUMボタンの▼で、数値の個数は文字を数えてくれないので、氏名や商品名では使えないので、気を付けないといけませんね。



4月25日

Excel。行の高さをマウスで変更したい時は、行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、ドラッグすると変更できますね。