8/02/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/7/26-2021/8/1【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/7/26-2021/8/1

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

7月26日

Excel。ショートカット。

F4キーで、直前の作業を繰り返して、実行することができますね。



7月27日

Excel。グラフ。

横軸の文字がナナメとか見えない時は、グラフサイズを大きくすると、修正することができますし、フォントサイズを小さくするといいですね。



7月28日

Excel。シェアとか構成比を算出するときに、絶対参照・相対参照・複合参照という考えが必要になりますね。



7月29日

Excel。セルを固定したい時には、絶対参照という考え方が必要になりますね。



7月30日

Excel。絶対参照を設定するときには、F4キーを1回クリックすると設定できますね。



7月31日

Excel。絶対参照を設定するときには、F4キーを1回クリックする$列$行で表示されて、絶対参照の設定できますね。



8月1日

Excel。絶対参照を設定するときには、F4キーを2回クリックする列$行で表示されて、列が相対で、行が絶対の複合参照の設定できますね。