12/10/2017

今週のFacebookページの投稿 2017/12/04-2017/12/10

今週のFacebookページの投稿 2017/12/04-2017/12/10

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

12月04日
Excel。
オートSUMボタンの▼で、平均を選べば簡単に平均が算出できますね。

12月05日
Excel。
オートSUMボタンの▼で、
最大値を選べば簡単にその範囲の中での最大値が算出できますね。

12月06日
Excel。
オートSUMボタンの▼で、
最小値を選べば簡単にその範囲の中での最小値が算出できますね。

12月07日
Excel。
オートSUMボタンの▼で、数値の個数は文字を数えてくれないので、
氏名や商品名では使えないので、気を付けないといけませんね。

12月08日
Excel。
行の高さをマウスで変更したい時は、
行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、
ドラッグすると変更できますね。

12月09日
Excel。
列の広さをマウスで変更したい時は、
列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、
ドラッグすると変更できますね。

12月10日
Excel。
列の幅をマウスで変更したい時は、
列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、
ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html