12/17/2017

今週のFacebookページの投稿 2017/12/11-2017/12/17

今週のFacebookページの投稿 2017/12/11-2017/12/17

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

12月11日
Excel。
行の幅をマウスで変更したい時は、
行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、
ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。

12月12日
Excel。ショートカット。
範囲選択して、Ctrl+cでコピーボタンと同じ効果になりますね。

12月13日
Excel。ショートカット。
範囲選択して、Ctrl+xで切り取りと同じ効果になりますね。

12月14日
Excel。ショートカット。
貼り付けるときは、Ctrl+vですね。ペーストを実行します。

12月15日
Excel。ショートカット。
直前の処理を元に戻したい時は、Ctrl+zですね。これは覚えると楽ですね。

12月16日
Excel。ショートカット。
直前の動作を元に戻し過ぎて、やり直したい時は、Ctrl+yですね。

12月17日
Excel。ショートカット。
シート全体を範囲選択するときは、Ctrl+aですね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html