12/21/2018

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2018/12/21

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2018/12/21

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。負の時にINT関数では、使えない時がある。INT関数とTRUNC関数。絶対値のABS関数


Excel。小数点以下を切り落として、整数化するときに、INT関数を使いますが、このINT関数は、場合によって、アンマッチになることがあります。
それは、負の数の時。
その時は、TRUNC関数を使うことをお勧めします。
<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/01/excelint.html

Excel。表示形式で聞かれる通貨と会計の違い。


Excelの表示形式。非常に奥が深くて、知っていると便利なこともあるのですが、
この表示形式の質問で結構聞かれるものの中に、通貨と会計って何が違うのですか?
というのがあります。そこで、今回は、通貨と会計の違いをご紹介しましょう。
<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/01/excel_16.html

Excel。24h以上の表示が出来ませんので表示形式を変更します。


Excelの表示形式。これまた、よく使うというか、知らないと困るものの中に、24時間以上の表記が出来ないというのがあります。
深夜26:30から放送。
というこの26時というのが、Excelでは、ストレートに出来ないのです。
24h以上の表示をするための方法をご紹介します。
<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/01/excel24h.html


Excel。なんで、時給計算がうまくいかない!解決方法は24倍にします。


Excelの講座で、必ずといっていい程、ご紹介するのが、時給計算です。
なぜかというと、Excelは、非常に高度な計算をサクサクとこなすのですが、時間計算及び、時給計算が苦手。すんなり算出してくれません。
<続きはこちらへ>