12/18/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/12/8-2018/12/16

今週のFacebookページの投稿 2018/12/8-2018/12/16

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

12月8日
Word。この字、なんて入力したいいか知っていますか?【々】。
これ、おなじ で変換できます。これで今日から佐々木さんや代々木にお世話にならないで済みますね。

12月9日
Wordのスキルの中でも、差し込み印刷は便利なので知っておきたいスキルの一つですよね。

12月10日
Word2010&2013。
差し込み文書タブのはがき印刷にある、宛名面の作成を実行して、通常のハガキを選択すると、切手のところにカイル君がいます。なつかしいなぁ~

12月11日
Wordにも、マクロってあるの知っていました?結構便利なんですよ。

12月12日
Word2013。
前に編集したファイルを開くと、スクロールバーの近くに「再開ボタン」があります。
これを押すと、前回編集していたところにジャンプしますので、便利ですね。

12月13日
Word。
あいうえお と入力すると、お の下に赤い波線が表示されますが、これは、を じゃないのとWordが判断しているだけなので、無視してOKですね。

12月14日
Word。参考文献のスタイル。
心理学系なら、APA系が代表的なスタイルですよね。。

12月15日
Word。参考文献のスタイル。
人文社会学系なら、シカゴ系やMLA系が代表的なスタイルですよね。

12月16日
Word。参考文献のスタイル。
サイエンス系なら、ハーバード系が代表的なスタイルですよね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/