5/12/2019

今週のFacebookページの投稿 2019/5/6-2019/5/12

今週のFacebookページの投稿 2019/5/6-2019/5/12

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月6日
Excel。ショートカット。
F4キーで、直前の作業を繰り返して、実行することができますね。

5月7日
Excel。グラフ。
横軸の文字がナナメとか見えない時は、グラフサイズを大きくすると、修正することができますし、フォントサイズを小さくするといいですね。

5月8日
Excel。
シェアとか構成比を算出するときに、絶対参照・相対参照・複合参照という考えが必要になりますね。

5月9日
Excel。
セルを固定したい時には、絶対参照という考え方が必要になりますね。

5月10日
Excel。
絶対参照を設定するときには、F4キーを1回クリックすると設定できますね。

5月11日
Excel。
絶対参照を設定するときには、F4キーを1回クリックする$列$行で表示されて、絶対参照の設定できますね。

5月12日
Excel。
絶対参照を設定するときには、F4キーを2回クリックする列$行で表示されて、列が相対で、行が絶対の複合参照の設定できますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/