5/15/2019

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2019/05/15

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。表示形式のユーザー定義で条件付き書式をやってみる?!

さて今回は、どんなことをやりたいのかというと、10より小さいならば、文字を赤く。10と等しいならば、文字を青く。
それより大きい場合は文字を緑色にする。
というのをやってみたいと思います。

<続きはこちらへ>
Excel。表示形式のユーザー定義で条件付き書式をやってみる?!
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/06/excel.html

Excel。HLOOKUPを使うと判定分岐は楽にできますね。

HLOOKUP関数を使って判定分岐を行ってみようと思います。

<続きはこちらへ>
Excel。HLOOKUPを使うと判定分岐は楽にできますね。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/06/excelhlookup.html

Excel。AVERAGE関数は平均を求める関数だけど注意が必要です。

点のその2。
ゼロと空白&文字は意味が違うという事です。
今回様なケースの場合は、セルを空白あるいは、”―”などを使用するといいでしょう。
では、今回は、0を”―”に置き換えてみましょう。

<続きはこちらへ>
Excel。AVERAGE関数は平均を求める関数だけど注意が必要です。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/06/excelaverage.html

Excel。シートの保護を使って、編集されないように保護しよう。

シートの保護。簡単ですが、ちょっと、分かりにくい所もありますので、注意が必要です。

<続きはこちらへ>
Excel。シートの保護を使って、編集されないように保護しよう。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/06/excel_22.html