12/20/2019

Excel。グラフの復習。2in1グラフ~行を非表示にしたら、グラフが!【Graph】

Excel。グラフの復習。2in1グラフ~行を非表示にしたら、グラフが!
<グラフ>
Excelのグラフは、用途に合わせて様々なグラフを作ることができます。
今回は、グラフの復習ということ、4つをピックアップ

・Excel。二つの表から一つのグラフを作ることも出来ちゃうのです。
・Excel。折れ線グラフの項目の日付が細かすぎなので、半年間隔にしたい
・Excel2013。折れ線グラフの項目の日付が細かすぎなので、半年間隔にしたい
・Excel。あれれ。行を非表示にしたら、グラフがおかしくなっちゃった!


Excel。二つの表から一つのグラフを作ることも出来ちゃうのです。
2in1グラフ

二つの表があって、それを一つの表に再作成しないで、いっぺんに縦棒グラフを作ることって出来ますかね?

<続きはこちら>
Excel。二つの表から一つのグラフを作ることも出来ちゃうのです。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/07/excelgraph.html


Excel。折れ線グラフの項目の日付が細かすぎなので、半年間隔にしたい

折れ線グラフの日付。長期間だったりすると、横軸の項目が、細かくて細かくて、わかりにくいのでアイディアを加えてみましょう。

<続きはこちら>
Excel。折れ線グラフの項目の日付が細かすぎなので、半年間隔にしたい
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/07/excelline-graph.html

Excel2013。折れ線グラフの項目の日付が細かすぎなので、半年間隔にしたい


Excel。あれれ。行を非表示にしたら、グラフがおかしくなっちゃった!

データが多い表だったので、一部を非表示にして、折れ線グラフを作成したら、
なんと、摩訶不思議な事になったんだけど、どうしたらいいかな?

<続きはこちら>
Excel。あれれ。行を非表示にしたら、グラフがおかしくなっちゃった!