6/06/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/5/30-2016/6/5

今週のFacebookページの投稿 2016/5/30-2016/6/5

<Facebookページ>


Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

5月30日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを1回クリックする$列$行で表示されて、絶対参照の設定できますね。。

5月31日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを2回クリックする列$行で表示されて、列が相対で、
行が絶対の複合参照の設定できますね。

6月1日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを3回クリックする$列行で表示されて、列が絶対で、
行が相対の複合参照の設定できますね。

6月2日
Excel。絶対参照を設定するときには、
F4キーを4回クリックすると一巡して、通常の相対参照に戻りますね。

6月3日
Excel。複合参照は、
絶対参照を理解してから使うほうがいいですね。混乱の基ですね。

6月4日
Excel。関数で、よく聞く、"引数"って、計算結果を求めるために必要な値のことですが、
なかなかわかりにくいので、カッコの中身という感覚でいいと思いますね。

6月5日
Excel。If関数でよく使う、比較演算子。=は、等しいという意味ですね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/