7/29/2019

今週のFacebookページの投稿 2019/7/22-2019/7/28

今週のFacebookページの投稿 2019/7/22-2019/7/28

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

7月22日
Excel。表示形式を設定していないセルにはG/標準が設定されていますね。

7月23日
Excel。表示形式のG/標準「G」とはGeneral(一般の、普遍的な、全般の)頭文字の「G」の略です。
英語版のExcelでは「G/標準」は「General」となっています。

7月24日
Excel。ミニツールバーが邪魔な時は、ファイルタブ→オブション→基本設定→選択時にミニツールバーを表示する→OKボタンで非表示にできますね。

7月25日
Excel。ジャンプ機能を使うと数値データのセルをまとめて選択することが出来ますね。

7月26日
Excel。シート名を変更するには、シート名の上でダブルクリックすると修正可能になりますね。

7月27日
Excel。シート名を変更するには、シート名の上で右クリックをして、メニューから名前の変更で修正可能ですね。

7月28日
Excel。シート見出しの色は、設定した後、薄いなぁ~と感じた時は、別のシートに移動してみましょう。きっと指定した色がついているのが確認できますよ。


Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/