1/13/2021

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2020/1/13【Technique】

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。


Excel。あれれ!グラフが表示されない!!そんな時は、第2軸で表示しましょう。

複合グラフ

【第2軸】を使えるようになると、グラフで様々表現をすることができますので、覚えておきたいテクニックの一つですね。


<続きはこちら>

Excel。あれれ!グラフが表示されない!!そんな時は、第2軸で表示しましょう。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/10/excelgraph2.html


Excel。上限の二者択一なら、IF関数よりもMIN関数という手もあります。


上限付きの二者択一の場合は、MIN関数というアイディアもありますので、使ってみてはどうでしょうか?


<続きはこちら>

Excel。上限の二者択一なら、IF関数よりもMIN関数という手もあります。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/10/excelminifmin.html


Excel。上位80%を合格と判定させたいけど、RANK.EQ関数では歯が立たない


上位80%の人を合格と判断したい時には、PERCENTRANK.INC関数です。


<続きはこちら>

Excel。上位80%を合格と判定させたいけど、RANK.EQ関数では歯が立たない

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/10/excelpercentrankinc80rankeq.html