7/27/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/7/19-2021/7/25【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/7/19-2021/7/25

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

7月19日

Excel。グラフ。

散布図グラフは、データそれぞれの位置関係を表しているグラフですね。



7月20日

Excel。グラフ。

レーダーチャートグラフは、要素をそれぞれの項目ごとに分解したグラフですね。

栄養素とかチーム分析などでお馴染みですね。



7月21日

Excel。グラフ。

縦軸と横軸を入れ替えるときには、「行/列の切り替え」ボタンで、一発で替えることができますね。



7月22日

Excel。グラフ。

円グラフをつくったら、同じ色一色になったときには、「行/列の切り替え」ボタンをクリックしてみましょう。



7月23日

Excel。グラフ。

グラフの構成要素をうまく選択できない時は、レイアウトか書式タブの現在の選択範囲の上の▼をクリックして、構成要素を選択すると、選択できますね。



7月24日

Excel。グラフ。

軸の表示単位を変更したい時には、軸の書式設定ダイアログボックスの表示単位を変更するといいですよね。



7月25日

Excel。グラフ。

グラフ同士で比べるときには、必ず、最小位と最大値は同じ数字にしないと、グラフの雰囲気が変わってしますので、注意しないといけないですね。