7/06/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/6/28-2021/7/4【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/6/28-2021/7/4

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

6月28日

Excel。合計を一瞬で求める方法。

ご存知ですか?合計を表示したいセル範囲を選択して、オートSUMボタンをクリックすると、あら不思議。

計算してくれます。



6月29日

Excel。色や表示形式や線がすでにあるときに、オートフィルを使用したら、書式なしコピーを忘れずに。

せっかくの設定がパーになっちゃいますね。



6月30日

Excel。表示形式。

通貨表示形式のボタンは、通貨記号¥を付けて表示できますね。



7月1日

Excel。表示形式。

通貨表示形式のボタンの▼をクリックすると、$や€など選ぶことができますね。



7月2日

Excel。表示形式。

%ボタンのパーセントスタイルは、100倍して、パーセントの記号を付けます。

1が100%です。



7月3日

Excel。表示形式。

数字には、「,」の桁区切りスタイルをつけて、表示した方が、分かりやすいですよね。



7月4日

Excel。表示形式。

小数点以下の表示桁数を増やす。

減らすは、とりあえずクリックしてみましょう。

どっちか悩むよりも押してみて、異なったら、逆のボタンですね。

非表示になった桁は、四捨五入されます。