7/12/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/7/5-2021/7/11【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/7/5-2021/7/11

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

7月5日

Excel。表示形式を設定した後に解除したい時は、フォントと異なり、オンオフボタンではないので、表示形式を"標準"にすることになります。



7月6日

Excel。日付。

Excelでは1900年1月1日を1として、9999年12月31日までのすべての日付に連続した数字を割り振っていますね。



7月7日

Excel。日付。

Excelでは1900年1月1日を1としていますが、WindowsのExcelの話で、Macだと、1904年1月1日なので、注意しないといけませんね。



7月8日

Excel。列幅を調整するときに表示されている、幅8.38の幅ですが、幅1で一桁となっていますので、幅5だと、5ケタつまり、万までの表示ができるということになりますね。



7月9日

Excel。列幅ってダブルクリックで自動調整するのもいいけれど、選択範囲にあわせた列幅の調整もできるんですよね。意外と知られていないけど、便利です。



7月10日

Excel。グラフ。グラフ全体のサイズを調整したい時は、グラフエリアでサイズ変更ハンドルで調整できますね。



7月11日

Excel。グラフ。グラフが表示されているところのサイズを調整したい時は、プロットエリアでサイズ変更ハンドルで調整できますね。