10/19/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/10/11-2021/10/17【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/10/11-2021/10/17

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。


10月11日

Excel。ミニツールバーが邪魔な時は、ファイルタブ→オブション→基本設定→選択時にミニツールバーを表示する→OKボタンで非表示にできますね。



10月12日

Excel。ジャンプ機能を使うと数値データのセルをまとめて選択することが出来ますね。



10月13日

Excel。シート名を変更するには、シート名の上でダブルクリックすると修正可能になりますね。



10月14日

Excel。シート名を変更するには、シート名の上で右クリックをして、メニューから名前の変更で修正可能ですね。



10月15日

Excel。シート見出しの色は、設定した後、薄いなぁ~と感じた時は、別のシートに移動してみましょう。きっと指定した色がついているのが確認できますよ。



10月16日

Excel。セルに名前を定義しておくと、目的のセルを素早く選択したり、数式に使用することが出来ますね。



10月17日

Excel。セル範囲に名前を定義しておくと、目的のセル範囲を素早く選択したり、数式に使用することが出来ますね。