10/04/2021

今週のFacebookページの投稿 2021/9/27-2021/10/3【one thing】

今週のFacebookページの投稿 2021/9/27-2021/10/3

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

9月27日

Excel。セルや範囲に名前を付けておくと、数式に使用することも出来ますね。



9月28日

Excel。定義した名前は、F3キーを押すと、【名前の貼り付け】ダイアログボックスが表示されますね。



9月29日

Excel。エラーの可能性があると、セルの右上角に緑色の三角が表示されますが、これは、エラーインジケーターといいます。



9月30日

Excel。名前ボックスにセル番地を入力してEnterキーを押すとそのセル番地にジャンプできますね。



10月1日

Excel。検索をした後に続けて実行すると直前の設定が残っているので、削除してから使いましょう。



10月2日

Excel。置換をした後に続けて実行すると直前の設定が残っているので、削除してから使いましょう。



10月3日

Excel。検索で条件に書式を設定できますね。