2/22/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/2/15-2016/2/21

今週のFacebookページの投稿 2016/2/15-2016/2/21


Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。


2月15日

Excel。オートSUMボタンの▼で、最大値を選べば簡単にその範囲の中での最大値が算出できますね。

2月16日

Excel。オートSUMボタンの▼で、最小値を選べば簡単にその範囲の中での最小値が算出できますね。

2月17日

Excel。オートSUMボタンの▼で、数値の個数は文字を数えてくれないので、氏名や商品名では使えないで、気を付けないといけませんね。

2月18日

Excel。行の高さをマウスで変更したい時は、行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、ドラッグすると変更できますね。

2月19日

Excel。列の広さをマウスで変更したい時は、列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、ドラッグすると変更できますね。

2月20日

Excel。列の幅をマウスで変更したい時は、列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。

2月21日

Excel。行の幅をマウスで変更したい時は、行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。


Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/