11/29/2019

Excel。グラフの復習。絵グラフ~横軸の修正【Graph】

Excel。グラフの復習。絵グラフ~横軸の修正

<グラフ>

Excelのグラフは、用途に合わせて様々なグラフを作ることができます。
今回は、グラフの復習ということ、4つをピックアップ

・Excel2013。絵グラフをExcel2013でつくってみよう。
・Excel2013。横棒グラフの並び順を表の順番にしたい。
・Excel。マイナスデータの棒グラフを作ると綺麗にできないのでアレンジしてみる
・Excel。なんじゃこりゃ!縦棒グラフを作ってみたら横軸が1・2・3ってなっている!

Excel2013。絵グラフをExcel2013でつくってみよう。
絵グラフ

プレゼンテーション用の資料をはじめとして、通常のグラフよりもわかりやく、見栄えもいい、絵グラフを作ってみようと思います。

<続きはこちら>
Excel2013。絵グラフをExcel2013でつくってみよう。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/04/excel2013picturegraphexcel2013.html

Excel2013。横棒グラフの並び順を表の順番にしたい。

横棒グラフを作っているんだけど、出来た横棒グラフの並び順が表と逆転していてどうにか、表と同じように並べることはできないのでしょうか?

<続きはこちら>
Excel2013。横棒グラフの並び順を表の順番にしたい。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/excel2013horizontalbargraph.html


Excel。マイナスデータの棒グラフを作ると綺麗にできないのでアレンジしてみる

縦棒グラフを作るときに、そのデータにマイナスの数値が入っていると、棒グラフを作った時に、綺麗に出来ないというか、見にくい状態で挿入されてしまうので、それをどうしたらいいのか?ということを今回は紹介していきます。

<続きはこちら>
Excel。マイナスデータの棒グラフを作ると綺麗にできないのでアレンジしてみる
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/excelgraph.html

Excel。なんじゃこりゃ!縦棒グラフを作ってみたら横軸が1・2・3ってなっている!

ちゃんと範囲選択はしたんだけど、グラフの横軸が1・2・3…ってなってしまう。

<続きはこちら>
Excel。なんじゃこりゃ!縦棒グラフを作ってみたら横軸が1・2・3ってなっている!
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/06/excelverticalbargraph-123.html