4/18/2020

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2020/4/18

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。横棒グラフの並び順を表の順番にしたい。

横棒グラフを作っているんだけど、出来た横棒グラフの並び順が表と逆転していてどうにか、
表と同じように並べたい。

<続きはこちら>
Excel。横棒グラフの並び順を表の順番にしたい。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/excel2013horizontalbargraph.html


Excel。色を付けた件数を数えたいけどどうやったらいいの?よくあるトラブル回避法

Excelは、色がついている、ついてないを判断して数えることは出来ないという事を知っていれば、もうちょっと+αするだろうと思う訳ですね。

<続きはこちら>
Excel。色を付けた件数を数えたいけどどうやったらいいの?よくあるトラブル回避法
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/exceltrouble.html


Excel。出勤時間を自動で塗りつぶす日勤シフト表を作ってみる。

出勤している時間が塗りつぶされている日勤のシフト表を作りたい

<続きはこちら>
Excel。出勤時間を自動で塗りつぶす日勤シフト表を作ってみる。
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/excelroster.html


Excel。マイナスデータの棒グラフを作ると綺麗にできないのでアレンジしてみる

縦棒グラフを作るときに、そのデータにマイナスの数値が入っていると、棒グラフを作った時に、綺麗に出来ないというか、見にくい状態で挿入されてしまうので、それをどうしたらいいのか?ということを今回は紹介していきます。

<続きはこちら>
Excel。マイナスデータの棒グラフを作ると綺麗にできないのでアレンジしてみる
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/excelgraph.html