8/01/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/7/25-2016/7/31

今週のFacebookページの投稿 2016/7/25-2016/7/31

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

7月25日
Excel。オートSUMボタンの▼で、
最小値を選べば簡単にその範囲の中での最小値が算出できますね。

7月26日
Excel。オートSUMボタンの▼で、
数値の個数は文字を数えてくれないので、氏名や商品名では使えないので、
気を付けないといけませんね。

7月27日
Excel。行の高さをマウスで変更したい時は、
行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、
ドラッグすると変更できますね。

7月28日
Excel。列の広さをマウスで変更したい時は、
列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、
ドラッグすると変更できますね。

7月29日
Excel。列の幅をマウスで変更したい時は、
列番号の間の境界線上でマウスカーソルを左右の形に変わったら、
ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。

7月30日
Excel。行の幅をマウスで変更したい時は、
行番号の間の境界線上でマウスカーソルを上下の形に変わったら、
ダブルクリックすると、自動で幅を調整してくれます。

7月31日
Excel。ショートカット。範囲選択して、Ctrl+cでコピーボタンと同じ効果になりますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/