8/29/2016

今週のFacebookページの投稿 2016/8/22-2016/8/28

今週のFacebookページの投稿 2016/8/22-2016/8/28

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

8月22日
Excel。スパークラインは、色を変更したりすることもできますね。

8月23日
Excel。条件付き書式を設定すると、手動で設定した書式よりも優先されますね。

8月24日
Excel。条件付き書式で、書式を設定するセルと条件の対象のセルが異なる場合は、
数式を使用してルールを作ることになりますね。

8月25日
Excel。条件付き書式の数式には関数も使えますので、メッチャ、奥が深くなりますね。

8月26日
Excel。SORT。Excel2010は値以外にもフォントの色やセルの色、
条件付き書式のアイコンでも並び替えることが出来ますね。

8月27日
Excel。SORT。合計行とか除いて並び替えをするときには、
その行はのぞかないといけないので、データを範囲選択する必要がありますね。

8月28日
Excel。Excelのデータを他のアプリケーションで使用するファイル形式にすることを、
エクスポートといいます。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training

https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/