11/18/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/11/12-2018/11/18

今週のFacebookページの投稿 2018/11/12-2018/11/18

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

11月12日
Word。ホームタブの均等割り付けですが、Enterマーク。
つまり、段落記号もまで含めて実行すると、
びっくりすることになりますので、注意しましょう。

11月13日
Word。フォントサイズですが、直接数値を入力すると、
とんでもない大きさの文字にすることができますので、
POPとかに使ってみましょう。

11月14日
Word。ルーラーが表示されていない時には、
表示タブのルーラーにチェックをいれましょう。

11月15日
Word。行間は、行と行の間ではなくて、
行の高さというほうが、わかりやすいかもしれませんね。

11月16日
Word。段落に、アレコレ書式を設定して、Enterキーを押すと、
次の段落にも書式が設定されますので、
まず文字を全部入力してから作業するのがいいですね。

11月17日
Word2010。ホームタブの書式クリアボタンは、
初期の状態に戻ることは戻りますが、
蛍光ペンだけは解除できないんですね。

11月18日
Word。フォントダイアログボックスにある、
隠し文字は、印刷するときに印刷されませんね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html