11/27/2018

今週のFacebookページの投稿 2018/11/19-2018/11/25

今週のFacebookページの投稿 2018/11/19-2018/11/25

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

11月19日
Word。
フォントダイアログボックスにある、傍点。
これ、ぼうてんってよみます。文字の上に・・・が付けることができますね。

11月20日
Word。
線種とページ罫線と網掛けの設定ダイアログボックスは、よく使いますよね。

11月21日
Word2010。
コピーしたり切り取ったあと、貼り付けますが、
貼り付けオプションがちょっとわかりにくいですよね。

11月22日
Word。
貼り付けオプションの「元の書式を保持」は、
コピー元の書式を含めて、文字列がそのまま貼り付けることができますね。

11月23日
Word。
貼り付けオプションの「書式を統合」は、
貼り付け先の書式と同じ書式になりますが…
太字・斜体そして斜線は残っちゃいます。

11月24日
Word。
貼り付けオプションの「テキストのみを保持」は、
文字だけが貼り付けられるのですが、
貼り付け先の書式と一部おなじになりますね。

11月25日
Wordの表の行の高さを微調整したいときには、
Altキーとドラッグ操作でできますね。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/

Excelのショートカット一覧はこちらで書いております。
http://yandss.p2.weblife.me/shortcutkey.html