3/05/2021

2021年2月の閲覧数TOP10をご紹介【Feb 2021 ranking】

2021年2月の閲覧数TOP10をご紹介

<TOP10>

皆様に閲覧していただいた項目の2021年2月TOP10をご紹介させていただきます

1位

Excel。結合したセルの値をまとめた一覧表を作りたいけど、コピペじゃ大変なんです。

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/02/excelmerged-cells.html

セルの結合は設定するのが簡単なのですが、結合したセルの値を別のセルにコピーするとか、一覧表を作る場合、意外と大変というか、困ってしまうことがあります。


2位

Excel。VBA。セル内のカタカナだけを全角にしたいけど、どうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/02/excelvbafull-width-katakana.html

アルファベットは、半角大文字。

「カタカナ」は全角にしたい。

「ひらがな」は、そのままとするには、どうしたらいいのでしょうか?



3位

Excel。曜日ごとの最新の最大値を算出するにはどうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/02/excelby-day-of-week.html

曜日別に最大値を算出したいとします。

しかも、最大値が同じ場合は、新しい日付を優先して算出させたいわけです。


4位

Excel。日付が入力されているセルがいくつあるのか、算出するにはどうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/02/excelcount.html



5位

Excel。VBA。読み込んだデータに001のような「0(ゼロ)」付き連番を楽してつくりたい

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/02/excelvba0010with-zero.html



6位

Excel。前回よりも数値がいい件数を求めるのに簡単な方法はないの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2021/02/excelsumproduct.html



7位

Excel。料金量がわかりやすい階段グラフの作り方

https://infoyandssblog.blogspot.com/2017/09/excelstaircase-graph.html



8位

Excel。一日のタイムスケジュールを管理する24時間横棒グラフを作ってみる

https://infoyandssblog.blogspot.com/2016/03/excel24hour-schedule24.html



9位

Excel。折れ線グラフの間を塗りつぶしたいけど、どうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/12/excelgraph.html



10位

Excel。一行おきの数値の合計を簡単に算出したいけどどうしたらいいの?

https://infoyandssblog.blogspot.com/2020/12/exceltotal-every-other-line.html