1/14/2019

今週のFacebookページの投稿 2019/1/7-2019/1/13

今週のFacebookページの投稿 2019/1/7-2019/1/13

<Facebookページ>

Facebookページで【書いてみた】ワンポイントです。

1月7日
Excel。
範囲選択で、隣接しているセル・行・列は、Ctrlキーを押すのではなく、ドラッグ操作ですね。

1月8日
Excel。
範囲選択で、広い範囲の列を選択する場合は、最初の列番号をクリックして、最後の列番号のところで、Shiftキーを押しながらクリックすると選択できますね。

1月9日
Excel。
範囲選択で、広い範囲の行を選択する場合は、最初の行番号をクリックして、最後の行番号のところで、Shiftキーを押しながらクリックすると選択できますね。

1月10日
Excel。
シートの全部のセルを選択するのは、全選択ボタンをクリックします。
A列の左側と1行目の上の四角のボタンです。

1月11日
Excel。
足し算を使う記号は+。引き算は-。
掛け算は×でなく*。割り算は÷でなく/ですね。

1月12日
Excel。
2乗3乗のべき乗の記号は^(キャレット)ですね。

1月13日
Excel。
数学・算数のルールと同じで、()カッコの中が先に計算されます。
{ }とか[ ]は使いません。

Excelテクニック and  MS-Office recommended by PC training
https://www.facebook.com/exceltechniqueandmsoffice/